ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

近況報告

大変ご無沙汰をしております。皆様お変わりはありませんか。
早いもので気がつけば夏を迎え、花火大会や夏祭りと心躍る季節となりました。

7月で私の父も抗がん剤を始めて半年となり、経過も落ち着きましたので少し日々について記そうと思います。
私の父は「肺癌 多発性脳転移」の診断を受け「肺癌」の組織を調べた結果、EGFRに変異がある癌細胞である事が分かりました。分子標的薬として「イレッサ」の投与が始まり、1カ月様子を見ながらでしたが、イレッサでは肝臓の数値が上がってしまうため「タルセバ」へと移行。現在は「タルセバ」を一日1錠飲む日々です。

副作用で体重は−10kgとなりましたが、徐々に食欲も戻り今は現体重を維持する日々。
何より、本人が元気で「治る」と信じていてくれている事が私たち家族には救いです。
検診も月1から2ヶ月に1度にもなりました。
私はこの落ち着いた間に自分の心の栄養をはかるため、アウトドアショップを見て回っては「あれもしたいな♪」「あそこにも行きたいな♪」などと心弾ませ、元気な日々を送っております。(あ、相変わらず仕事はハードにこなしてますよ 笑)


たまに皆さんのブログにお邪魔して元気を貰ってます( ´艸`)
これからも皆さんの記事楽しみにしていますね♪
熱中症に気をつけて、楽しい夏を過ごされて下さい(^∇^)



タグ :近況報告

最新記事画像
★もうすぐバレンタイン★
チョコたっぷりブラウニー♡
MINI君エンジンキーの行方
★ ダッチオーブン 〜初めてのパン〜 ★
★秋にでもCAMPへ★ 赤が可愛すぎる…
★NEWゲーム★
最新記事
 ★もうすぐバレンタイン★ (2014-02-10 16:27)
 チョコたっぷりブラウニー♡ (2014-01-19 14:14)
 MINI君エンジンキーの行方 (2014-01-16 22:54)
 ★ ダッチオーブン 〜初めてのパン〜 ★ (2013-08-19 19:05)
 ★秋にでもCAMPへ★ 赤が可愛すぎる… (2013-08-11 12:16)
 休止のお知らせ (2013-02-03 01:07)
この記事へのコメント
おぉ!

お父様、回復なされてるようで何よりです!
心の栄養大事ですね〜!
何か重いものを背負うとそれ以外の事もうまく行かなくなったりしますし、気を紛らわせる事をするのって大事だと思います。

色々大変でしょうが、息抜きを忘れず楽しむようにしてくださいね〜!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年08月02日 07:49
@kuroazukiさん

ご無沙汰をしております。
父は今のところとっても元気です(^∇^)
薬が長く効いてくれる事を願う日々ですね。

心の栄養は本当に大事だなと実感しております。
栃木には海がなく、空気の匂いが静岡とは違いますね。
山や川もいいですが、やはり海も落ち着いていいです。
しばらくは静岡で心の栄養をつけ、また元気に実家に帰ろうと思います!

コメントありがとうございました!
Posted by omg393 at 2013年08月02日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(2)