ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

MINI君エンジンキーの行方


Lotus


まずは最近ハマっているお菓子をご紹介。
ベルギーのお菓子で「Lotus オリジナル カラメルビスケット」。
見かけたら一度召し上がって下され。

で、ここからが本題。
久々の記事なのにこんな悲しいお知らせとは…o(TωT )


キー写真


MINI君のエンジンキーの「MINIマーク」が紛失( ̄□ ̄;)!!
こんなちっさいのどこにいったのかまったく分かりません。

マークだけだし、ネットに売ってそうじゃんということでネット検索。((φ(゚∀゚*)カチカチ
エンブレムだけって売ってない…。BMWやVWはあるのに。なぜ…(ノω・、)

仕方ないのでディーラーに聞いてみると…「38,000円ぐらいで作り直しですね(即答)」(・ω・ノ)ノヒィ
エンブレムごときに3万以上。正直もういいかぁと諦めようとしましたが、根気づよくネット検索!!


キー写真


見つけましたよ!外身だけ「1,800円」(オークションで落札)
まったく同じではないですね。なんか裏面のカーブが強い。でも「1,800円」(-`д´- 。)コレハスゴイ!!


キー写真


あれ?エンブレムどこ?って思うじゃないですか。中にカラカラ〜と入ってました(汗)


キー写真


これが全てセット!!エンブレムはやっぱりシールだったのか!!(。-`ω-)ムキッ


悩み事はこれからです…(´ω`)トホー
このキーをどうしてくれようか。交換用キーは本当に使えるものなのか不安で仕方ないので悩みが。

1:エンブレムシールだけを本キーに張るか。
2:本キーも黒ゴム部分にキズがあるので、黒ゴムごと本キーに移植すべきか。
※問題:交換用キーは金属部分が削られていないのでサクッと外したいがどうも外れないもよう。
3:この際、業者に出して交換用キー金属部分を削ってもらって本キーと世代交代させるか。

色んな人のブログを検索しては「へぇ」「ほぉほぉ」と言いながら今だ手つかずな自分。
「みんカラ」ブログの方々の記事は結構参考になりました(人-ω-`)アリガタヤァ




この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりですw
ラスト記事に暖かいコメントあざっしたwww
お返し、いや恩返しをする年にしようと思います!
嫁にもみんなにかな〜りお世話になったんだから、
恩返ししないと駄目でしょ〜って言われました(^^;;

何処かでご一緒できた時には、飲み明かし語り明かし
ましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by グリッチ at 2014年01月17日 16:35
@グリッチさん

わぉ!まさかコメントいただけるなんて思いませんでした!!コメントいただき有難うございます♪

お元気そうなコメントで安心しました(^∇^)

お仲間さんは大事です(´-ω-人)グリさんを支え、アドバイスもくれる奥様にも感謝ですね♪

グリさんの今年一年が更に楽しいものでありますように、遠くからですが祈っています(o´人`)

ジョア(ピーチ味)でなら飲み明かせますので是非ともヨロシクお願いいたします(笑)
Posted by GINGERGINGER at 2014年01月17日 19:22
おぉ!
サイトが超可愛くなってる!
キャラクターがいる!!
本領発揮ですね〜!


最近のキーってこんな仕組みなんですね。
私のは全部プラスチックです。
なので逆に丈夫かも?

私だったらシールだけ張り替えてお茶を濁すかなぁ・・・
どうなんだろう?
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年01月18日 22:31
Twitterで活躍してくれている「GINGER君」です(笑)

全部プラスチックと!まさかそれこそ最新のあのまる〜い可愛いキーじゃないんですか`・ω・´)b

私のMINI君はR52型??(未だに良く分かりません 汗)で昔のせいかキーがまん丸じゃないんです…( ;´・ω・`)ショボーン

キーの今後の行方はいまだ未定…。来月まで持ち越しですねwww
Posted by GINGERGINGER at 2014年01月19日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MINI君エンジンキーの行方
    コメント(4)